神崎川で理由のない気分の落ち込みにお悩みの方へ。
大阪市淀川区の神崎川駅近くにあるさんさん整骨院です。
最近、東京慈恵会医科大学からうつ病に関する驚きの研究結果が発表されました。
2020年、私たちが子どもの頃にほぼ全員が感染する「ヒトヘルペスウイルス6(HHV-6)」というウイルスが、うつ病の発症に強く関わっていることが科学誌で発表されたのです。
さらに2024年には、このウイルスが作り出す物質によって「うつ病になりやすい体質」が遺伝する仕組みまで、世界で初めて解明されました。
実は、私たちが師事する宮野会長は、こうした研究発表が世に出るずっと前から気づいていました。
「ヒトヘルペス6が体内で悪さをしているから、しっかり体液を流して対処しないといけないよ」と、口酸っぱく教えてくれていたのです。
最新の医学が、長年の治療哲学にやっと追いついてきたような感覚です。
ウイルスが活動して出した老廃物が頭や首の周りに留まると、脳がパニックを起こして自律神経が乱れ、気分の落ち込みや原因不明のだるさに繋がってしまいます。
だからこそ当院では、患者様のお体を守る「脳脊髄液(体液)」の巡りを整えることを何よりも大切にしています。
ストレスや日々の疲れで首や背中が固まっていると、この大切な液体の通り道がギュッと塞がれてしまいます。
さんさん整骨院では、無理に骨格をボキボキと矯正したり、強い力で押し込んだりすることはありません。
患者様のその日の状態に合わせ、まずは心地よいマッサージで筋肉の緊張を丁寧にほどきます。
それと同時に、脳脊髄液の巡りを整える優しい施術を組み合わせていきます。
通り道が開いてウイルスや老廃物がスムーズに洗い流されると、神経が安心を取り戻します。
体全体の巡りが良くなることで、結果的に土台である骨盤も、本来の正しい位置へ勝手に整っていくのです。
「最近なんだか心が晴れない」「休んでもだるさが抜けない」という方は、ぜひ一度さんさん整骨院にご相談ください。
当院では、良い状態をご自宅でも保てるように、簡単なセルフケアもお伝えしています。
実際の動きを見ながら一緒にできる、当院限定の「シークレット動画」をご用意しています。
一緒に巡りの良い体を作って、心と体の軽さを取り戻していきましょう。